· 

LINEトークCAREお悩み相談受付中です

この記事を書いた人
佐藤みなと
おかたづけ便 代表/片付けアドバイザー。1984年生まれ、O型。
⇒詳しいプロフィールはこちらから

2018年6月11日、LINEより新サービス「LINEトークCARE」がリリースされました。

 

おかたづけ便 佐藤みなとが、「LINEトークCARE」で活動しており、相談を受け付けています。ただいま(2018年12月時点)、お友達1328名の方のご相談を行ってきました。主に、19時~23時の間にオンラインにしています。

そこで、「LINEトークCARE」のサービス内容・使い方についてご紹介します。

LINEトークCAREとは?

「LINEトークCARE」は、24時間365日、専門家に相談できるオンラインサービスです。各ジャンルの専門家が約200名在籍しています。専門家の検索も相談もLINE上で完結できます。相談手段はチャットと通話から選べるので、時間・場所を問わず、気軽に相談できます。

 

 

相談できることは、恋愛、人間関係、性格、仕事など、さまざま。2018年12月時点で受け付けている相談は下記のとおりです。

恋愛

出会い・別れ、片思い、恋人との関係、不倫・浮気、復縁、結婚・婚活

仕事・キャリア

仕事、転職・移動、経営・管理職、ワークライフ、セクハラ、パワハラ

家庭

夫婦関係、妊活・子育て、離婚・別居

人間関係

人間関係、愚痴、感情制御、性格の悩み

自己実現

スポーツ、受検、その他自己実現についての悩み

ダイエット・美容

ダイエット、メイク、ファッション

体の悩み

LGBT、その他体の悩み

LINEトークCAREの使い方は?

スマートフォン(スマホ)にLINEアプリを入れている場合は、すぐに「LINEトークCARE」を利用することができます。LINEアプリをインストールをしていない場合は、インストールをした後にLINEの登録作業を行ってから利用することができます。

LINEアプリの「ウォレット(上部の一番右側にあるアイコン)」をタップし、その下部にある「関連サービス」の中から「トークCARE悩み相談」をタップする。

②アクセスすると、相談できる内容が表示されます。今回は例として「恋愛」を相談するとして進めていきますので、「恋愛」のボタンをタップします。

③「恋愛」のボタンをタップすると、相談内容がさらに細分化された項目(出会い・別れ、片思い、恋人との関係、不倫・浮気、復縁、結婚・婚活)が表示されます。あなたの相談内容に該当する項目をタップします。

④あなたの相談内容に該当する項目をタップすると、専門家が表示されます。相談を希望される専門家をタップし、支払い手続きをしてから相談できます。なお、オンライン中の専門家は緑色の丸に白字のレ点で表示され、オフライン中の専門家はグレー色の丸に白字の横線で表示されます。オフライン中の専門家には相談できません。

 

LINEトークCAREの利用料金は?

LINEトークCAREの利用期間は下記のとおりです。

 

チャット相談:1分あたり100円~(LINEのトーク機能で相談)

電話相談  :1分あたり130円~(LINEの通話機能で相談)